[分身]OriHime

スポンサードリンク

数年前から妻と話していることがある。

「OriHime使ってみたいね」

と。OriHimeってなんぞや?と思ってる人が多いでしょう。

OriHimeとはオリィ研究所が製作したロボットです。

私のような病気の人が行けなかった場所に私の分身として行くことも可能です。

これがあれば行きつけのお店のイベントに顔が出せる。

病気になってから疎遠になった人達にも会える。

ディズニーにも行った気分になれる。

そして一番はコミケでスペースに来てくれた方の顔が見れて交流も出来る。

これは是非ともOriHimeを導入したい。

 

しかし…

お金が無い…

いくらかかるものなのか。

コミケで使ってみたいですね。

ちなみに姉妹品?のOriHimeeyeはダメでした。

一昨年入院した際に試してみましたが乱視のせいか視線入力出来ず。

難しいですね。

いつかきっとOriHimeを…

 

OriHime

分身ロボット「OriHime」
OriHime(オリヒメ) - 分身ロボット「OriHime」 | OriHimeは人工知能ではありません。OriHimeはあなたの分身になり、離れていても会いたい人に会って話したり、一緒に過ごしたりして相手と感情を共有することができる分身ロボットです。

 

OriHimeがテレビに出ます。※放送日変更

この記事は削除されました
NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!

 

OriHimeが映画にも。

福地桃子が初主演作で「母への尊敬が生まれました」、柳喬之は“婿の気分”味わう(写真13枚)
「あまのがわ」の完成披露試写会が、本日1月16日に東京・神楽座で行われ、キャストの福地桃子、柳喬之、生田智子、水野久美、監督の古新舜が登壇した。



本日もブログを読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

打倒難病!
スポンサーリンク
老師をフォローする
ALS患者:老師の徒然なるままに

コメント