[ALSとの共存]施設での入浴

スポンサードリンク

私は先月から入浴介助をしてもらっています。
今年の三月辺りまでは湯船に何とか入ってました。
しかしある時転倒してしまい頭と腰を痛めました。
その辺りから湯船に入れなくなりました。
正確には入っても立てないのです。
湯船に入るのが好きだったのでかなり辛かった。
でも毎回家族に引き上げてもらう訳にもいかず。
しばらくの間湯船を諦めることになりました。

五月になり気温が高くなり、少し汗ばむ日も出てきました。
そんな折、ケアマネージャーさんからの紹介で生活支援施設へ見学に行くことに。
もちろん目的はお風呂。
ここには車いすのまま湯船に入れる機械がありました。感激!

というわけで今日は施設に行っての入浴でした。
暑い日が続いていたのでとても気持ち良かったです。
体も隅々まで洗っていただきました。
病気でも清潔でいたいし、まだ若く見られたいしね。
毎日は無理だけど、次回を楽しみに生活していきます。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク