[車いす旅行]仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール編

スポンサードリンク

2017年6月に宮城県仙台市にある仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールに行って来ました。

この施設ですが、バリアフリーに関しては特に支障がなく介助者もそれほど苦労はしなかったのでは?と思います。
ただ唯一、有料で入れるミュージアムですが、結構な上り坂になっておりエレベーターを使わないと厳しいです。
エレベーターは係の方が案内するので利用したい場合は声をかけましょう。
ミュージアム内にあるやなせたかし劇場は車いす専用という形ではありませんが、係の方が見やすい位置に誘導してくれたので安心して楽しめました。
もう一か所、無料ゾーンでもショーを行いますが、そこは車いす専用ゾーンがありますのでそこで鑑賞しましょう。
その他フードコートも車いすのまま安心して楽しめるでしょう。

ここからは私の所感的なの。
・障害者手帳で二人半額になります。
・休日はかなりの混雑が予想されるので平日がおすすめ。
・ベビーカーや車いすの貸し出しは無い。
・駐車場が高め。
・キャラと写真は撮れるが係の人には頼めない。
・小さい子が多い為、車いす移動の際は気を付ける。
・アンパンマンのキレがいい。
・バイキンマンがフカフカしてた。もしや…カビ?(笑)
・ていうかバイキンマンが一番フレンドリー。紳士。
・気づいたら6時間も居座ってた。

私は年齢的にアンパンマンを見て育った世代ではありませんが、今の子たちは一度はアンパンマンにハマるそうです。
娘が楽しんでいる姿が見れたことで、また連れてこようという気になりました。
娘の笑顔は一番の薬です。
次はどこに行こうかなー?

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク