[ALSとサプリ]鍼治療とアスコルビン酸

スポンサードリンク

今日は週一回の鍼治療の日でした。
今月で八ヶ月になります。効果の程は分かりませんが、呼吸は安定しているのでその点は効いてるのかなと思います。
鍼治療に来られる方には県南難病連の交流会に昨年お邪魔した際に知り合いました。
鍼といっても刺さない鍼で治療しています。金属の棒?を木槌で叩く感じかな?
終わったらストレッチとカウンセリング。全部で30分くらいです。

今回はいつもと違う方向からの治療でした。
治療後のお話では、体が酸性の方向になっているので、抗酸化作用のあるビタミンCが必要だというアドバイスでした。
そこで勧められたのが、アスコロビン酸の粉末。
これを水に溶かして1日かけて飲むという方法で、ビタミンCを摂るよう勧められました。
ただ、過剰摂取は良くないし、すぐ体外に排出されるという注意事項もあります。

今回楽天市場で検索してみたら、色んな種類が有りましたが、まずはお試しで量が少なめのを購入することに。さて効果はどうなるかな?
お風呂に入れても良いみたいです。水道水の塩素が気になる方も是非。

購入は楽天市場からどうぞ!

げん玉経由で購入すれば、げん玉ポイントと楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

げん玉で Lst’s ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク