[ALSとサプリ]ブリックゼリーで栄養補助

スポンサードリンク

私は筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患いながらも食事に関しては食べれた方でした。
今でもそれなりに食べてはいますが、一時期ご飯が食べれなくなりました。
御飯が美味しくないわけではありませんが、何故か食べれませんでした。
そんな様子を心配した妻が義妹に相談したところ、良い食べ物を紹介してもらいました。

このブリックゼリーは老人介護施設でも食事に提供されていて、主に流動食として使われているそうです。
これ一つで350kcalも摂取でき、他にもたんぱく質や亜鉛なども摂取出来ます。
私はこれとラコールと点滴で何とか食に関して復活できました。
この食べ物を教えてくれた義妹に感謝です。

食べ方ですが、私は朝冷蔵庫に入れて昼と夜の二回に分けて食べています。
一日一本が目安ですし一回で食べるのがもったいなくて(笑)
食べ方は自由ですが食べすぎはダメでしょう。
あくまでも足りない栄養の補助ですからね。

私は今も食べています。
ゼリータイプで食べやすくおすすめです。
栄養とか気になり始めたら試してみてはいかがですか?

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク