[ALSとの共存]物欲

スポンサードリンク

私が今後購入しようと思っている物がいくつかあります。
今すぐ必要かと言われれば違うものもありますが、将来的に考えないといけないと思うので早めに検討しています。
妻は私の話を聞いてくれるのでお互い相談をするのですが、私の両親はもう70を過ぎているせいか理解してもらえず否定から入ります。
おかげで私は板挟み。ストレスで病気が進行していきそうです。
何度か話し合いのようなものはしましたがあまり効果はありませんでした。
このぎくしゃくが改善されない限りは私も長くはないのかもしれないですね。

さて脱線してしまいましたが、私が購入しようと思っているものを書いていこうと思います。

Orihime eye
ALS患者向けの視線入力装置です。
ただの文字盤と違くデジタルでさらにオプションでロボットも。
行けなくなったあの場所へロボットの眼を介して見る事が出来ます。
値段が高いけど一割で購入できるので真面目に検討中。

車いすのまま乗れる車
新車か中古車かは置いといて。
今の車は車いすから降りて乗車していますが、そろそろ妻が厳しくなってきてます。
妻の車検が切れる前に検討しようかなと考えています。
今使っている車は売ろう。

○痰吸引機
生活をしていて涎がひどくなりつつあります。
痰も絡まったままなかなか取れません。
どんなものが良いか調べているところです。

○パソコンのプリンター
壊れちゃった…

果たして今年どれだけ購入できるのやら…

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク