[ALSとの共存]定期診察

スポンサードリンク

今日は月一回の定期診察でした。
今通っている病院は週に一回応援の先生が来るのですが、そのせいか大変混雑しています。
元々は大学病院に通っていましたが、通うのが大変になり近くの病院に転院しました。
応援の先生も同じ大学病院から来てるので大丈夫かなと。

今月は先月とは体調面での変化があまり無かったのですが、色々とお願いをしてきました。

①リルゾールからリルテックに戻す
転院してからリルゾールが処方されたんですが、リルテックに比べて溶けが悪いので飲む時間がかかってしまいました。
リルテックは舌がピリッとくる感じがありますが飲みやすいし慣れているので元に戻してもらいました。

②薬の追加
田辺三菱製薬のホームページに対処療法に関する記述がありました。
そこにはよだれに対しては小青竜湯を、筋肉の痙攣等には芍薬甘草湯を服用してみると良いとのことでした。
漢方薬は苦いけど頑張って飲みたいですね。

③次回の点滴
まだまだラジカット頑張ります。

あと病院で久々に体重を測ってみました。
発病前より14キロ落ちてました。
そろそろですかね…

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク