[伝の心]意思伝達装置導入計画

スポンサードリンク

点滴の無い時でも訪問看護の人は様子を見に来てくれる。
ついでにシャワー入浴もしてくれる。
素晴らしい!
先週は訪問入浴の人が体調不良で来なかったからね。
気持ちよかったー

で、風呂上がり。
「老師さん伝の心に興味があるんだって?」
情報が早いな・・・(笑)
それについて色々お話を頂きました。
違う病院に詳しい訓練や検査できるのでおすすめ。
転院しろという訳ではない。
九月に伝の心講習会がある。
こんな会話をしていました。
ほんと周りは私の為に動いてくれる。感謝しかないね。

伝の心の話をしていたら、ALS協会からお借りできることに。
来週持ってきてもらえるそうです。
会話が難しくなってきたのでどんなものか気になってます。
将来的にはorihimeを使いたいのでそれまでのつなぎかなと。
文字盤に慣れないといけないしね。
QOL向上させて楽しく生きよう。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク