[入浴介助]殿様気分

スポンサードリンク

私は障害福祉サービス等を利用して入浴介助サービスを週に二、三回利用しています。
一つは訪問看護のシャワー入浴。家の浴室で行いますが狭いので申し訳なく思います。
二つ目は訪問入浴。利用する際には市役所の福祉課に医師の意見書をもって申請をしました。
三つ目は施設での入浴。車いすのまま入浴が可能で唯一肩から下まで浸かることが出来るので一番好きですね。

夏の時期は暑さで汗をかきやすく、入浴介助をして頂けることが嬉しくてたまりません。
自分ではほとんど体を洗う事が出来ないので介助の人達に洗ってもらいます。
洗ってもらう姿はまるで殿様のようです。
かゆいところありますか?湯加減はどうですか?私を気にして聞いてくれる。
殿様気分に浸っている訳ではないけど、そう思ってしまう錯覚はありますね。

私の為に頑張ってくれる方々に感謝してお風呂に入ろうと思います。
お風呂大好き‼

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク