[車いす散歩]夕涼み会

スポンサードリンク

今日は車いすで娘が通っている保育園の夕涼み会に参加して来ました。
保育園へは家から徒歩で行ける距離ですが、天候が不安定だったのと保育園側が私の為に専用駐車場を確保してくれたので車で向かいました。

実は私は夕涼み会の記憶が無くてどんなことをするのか知りません。
とりあえず会場の神社に向かいました。
さすが神社はバリアフリーではありません。
砂利やでこぼこの道で押す方は大変だったと思います。
しかし救いもありました。
最大の問題だった門の段差に関してはスロープを用意していただきました。
大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

夕涼み会は先生達の歌で始まりました。
その後神社のヒーローが現れて一緒にダンスをしました。
その後花火大会が始まり音が鳴るたびに娘が怯えていましたが何とか泣かずに終わりました。
全部で大体一時間半でしたね。
終わってから雨が降り出してきたので車で来て正解でしたね。

保育園の園長や先生は私の病気や車いすのことを知っています。
それのに普通に接してくれ、誕生会にも呼んでいただきました。
障害者の対応は毎回大変だと思います。
今回も周りに助けられて無事楽しむ事が出来ました。
次回また招かれるときは是非参加出来たらいいですね。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク