[ALSとの共存]股関節の痛み

スポンサードリンク

8月になりました。
今日も関東で凄い雨だったようで。
こんな天気はいつまで続くんですかね。
降ってほしい場所に降ればいいんですが…。
なかなか思うようにはいかないものですよね。

最近股関節の痛みがひどくなってきています。
特に朝起きるときが非常に辛いです。
立ち上がろうとすると股関節が痛くて足がまっすぐ伸ばせません。
ついでに足が痙攣して大変です。
朝の辛さを乗り切ればだんだん体がほぐれてくるのか日中から寝るまでは何とか大丈夫です。

股関節の痛みで困っていることがあります。

①足が開かない
股関節の痛みのせいかは分かりませんが硬くなってしまいました。
足が開かないので支えてもらいながら歩こうとすると足を踏んでしまったり。
トイレでも頑張って足を開かないと悲しいことになってしまいます。

②寝るのが怖い
寝るために横になります。
そして朝になり目を覚まします。
寝てる間に体が硬くなり朝また痛い思いをします。
この繰り返しです。
玉に使て昼寝をしますがその時も硬くなります。

③足を触られると勝手に力が入る
これも股関節の痛みと関係あるか分かりませんが、リハビリの時によくなります。
腿やふくらはぎをマッサージをしようと触られると力が入ります。
くすぐられた時のような感じですが入る力は数倍です。
理学療法士さんを足で挟んでしまうこともあり毎回申し訳ないと思っています。

あまりに酷い時にはロキソニン錠を飲んでいます。
一時的な緩和はありますが治るわけではありません。

長い付き合いになりそうです。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク