[ALSとの共存]環境変化

スポンサードリンク

昨日からラジカット点滴が始まりました。
今回はなかなか点滴が入りません。
血管が硬くなっている、もしくは見えないのが原因のようです。
今日は四回刺されました。
看護師さん泣かせで申し訳なく思います。

今日は新しいことが二つ始まりました。
まずは歯医者開始です。
リハビリと同じ病院で車いすのまま治療出来るとのことで通うのも容易です。
先生が私の歯科金属アレルギーに疑問を感じていたようですが、銀歯を外しやすい所から始めることになりました。
問題は全部外せるか、保険でいけるか、ですね。
私としては口の中をメタルフリーにすることで痒みが収まるといいなと思っています。
本当は今の体調が改善してくれないかなという願いもあります。

もう一つは伝の心が届きました。
ALS協会からの貸し出しで支部長様が家まで届けてくれました。
物はパソコンのデスクトップなのででかいです。
今自分が使っているのとほぼ同じです。
二つを並べたら前が見えません(笑)
設置場所を考えなくてはならないようです。
詳しいセッティングは来週業者が来てくれるようです。
それまでお預け。

支部長様が物の引き渡し後今後の企画やアドバイスをして頂きました。
やっぱり情報は大事ですね。
もしこういう出会いが無かったら今頃どうなっていたことやら。
ALS協会にもやっと入会したのでより情報が入りそうです。

将来が不安でも支えてくれる人たちがいる。
恐怖で閉じこもろうとしても救いの手を差し伸べてくれる人が居る。
幸せだなぁほんとに。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク