[車いす参加]夏祭りに参加してきました

スポンサードリンク

今日は年に一度の夏祭りがありました。
私は毎年常連だったお店の人達と参加していました。
去年はまだ歩けたので普通に参加していました。
しかし今年は歩けない車いす生活になったのでどうしようか悩んでいました。
そんな折、お店の店主から「今年は出ないの?」という嬉しいお誘いが。
妻と相談して今年も夫婦で参加することにしました。

当日。
妻と娘と義母の四人で会場へ。
歩行者天国になっている会場は人がいっぱい。
出店もあったので久々にホルモンを食べてみる。

まだ食べれた。

ホルモンはあまり得意ではないし引っかかるかと思って敬遠してた。
まだ食べれたことが嬉しかった。

お店の鋤簾さんが集まってきて久々の再開を楽しむ。
子供たちも大集合。
うちの娘以外みんな男の子。
ハーレム状態(笑)
数ヶ月見ないと子供の成長が早くてビックリしますね。

お祭り開始。
車いすは妻ではなく腰が痛いお店の常連さんにお願いしてもらいました。
本人曰く「歩行器代わり」とのこと。
ひどいなぁ。
踊ってる最中(私は座ってるだけだが)色んな人にお会いしました。
ケアマネージャーさん、病院の人、訪問看護の人、あと同級生。
ケアマネージャーさんとかはわざわざこちらまで来て下さり妻と話をしてくれました。
同級生とは話をしませんでしたが老けたなぁ。

車いすで祭り参加はいい経験になりました。
来年は分からないけどまた機会があれば出たいですね。
表に出るALS患者とか貴重かもしれないしね。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク