[願い事]七夕

スポンサードリンク

先月七夕について少し触れましたが、こちらの地方では七夕は今月です。
理由は分かりませんが七月だと天気悪いし旧暦だと今の八月ですしね。
仙台の七夕も八月なので結構八月の所が多いのかな?

娘が保育園で七夕の短冊を作って帰ってきました。
娘はまだ一歳なので文字は書けません。
文字は妻が代わりに書いたものですが裏は娘が頑張ってくれたようです。
短冊は今夜点滴用の棒に吊るして寝ようと思います。
良い夢とか見れるかな?悪夢は勘弁。

夜になって外の天気はどうかなと思いましたがあいにくの天気。
そりゃあそうだ。
いま日本は台風5号の話題でもちきりです。
ノロノロ台風が被害をもたらしています。
これでは天の川どころか星も見れません。
今年はちょっと残念な七夕になりました。

私が小さい頃は親戚から竹を貰って自前の七夕を作りました。
娘もそういうものに興味を持ってもらいたいですね。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク