[夢の自分]夢と現実

スポンサードリンク

皆さんは夢を見ますか?
私は夢を見ない方でしたが最近は頻繁に見るようになりました。
私は夜なかなか寝付けなく朝方に夢を見ることが多いみたいです。
どんな夢を見たか覚えているのを書いてみます。

台風が直撃して学校に行けないから私が車を運転していくことになった

市川海老蔵と子供が舞台で宙吊りのシーンで裏で一生懸命ロープを引っ張っている

私の愛車が盗まれて妻と屋根に登って探している

雨上がりの学校帰り友達の家に車で行ったら北海道だった

意味不明な夢ですよね(笑)
寝る前に見たニュースが夢に出てくることが多いのかも。
他にもここに書けないような夢もありますが最近は色んな夢を見ています。

夢の中の私と現実の私とでは決定的に違うことがあります。

夢の中の私は体が動くのです。

現実の私は車いす生活です。
でも夢の中では走って登って車も運転します。
夢から目が覚めて現実を知り朝から凹んでいます。
夢を見るのは私が心の中で思っているであろう願望なんでしょう。
それとも昔はこうだったという思いが夢として登場しているのかもしれません。

あまり夢は見たくありませんが夢の中の私は元気なので困ってしまいます。
まあせめて夢の中くらいは、ね。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク