[ALSとの共存]ヘルパー初来訪

スポンサードリンク

今日は初めてのヘルパー訪問がありました。
初回ということもあってヘルパーさんが二人来てどうすればいいか試行錯誤しておられました。
基本は食事介助のみなのでヘルパーさんも少しは楽なのかも。
ヘルパーさんは面白そうな方で話をしながら食べさせてもらいました。
にゃんこ先生のタオルを見て夏目友人帳の話をしたりしてました。
そこまで詳しくはないんですがね…
高校生の子供が居るのに夏目好きなヘルパーさんのようです。

家族の食事介助と違ってヘルパーさんの介助の方が安定していますね。
ごっくん聞こえましたーって毎回言われて笑って吹き出しそうになるのが辛いんですが。
こぼす量も少なくて済むしいい感じです。
これから毎週お世話になるので良好な関係を築ければよいと考えています。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク