[雨]夏の楽しみが…

スポンサードリンク

ここ毎日の天候不順は今日も変わらず雨模様でした。
雨という事で今年も町内盆踊りは中止に。
去年も雨で中止でした。
ご先祖様をお送りするための儀式が今年も出来なかったことが残念でなりません。
娘は生まれてからまだ経験できないのも残念ですね。

毎日雨降りだと夏の楽しみが減りそうですね。
夏は暑いから暑さを楽しむために色んなことをします。
例えばプールや海水浴。
人は暑さを回避するため気持ちいい水を求めます。
しかし天候が悪いとわざわざ水を求めに行かないでしょう。
もう一つ、ビアガーデン。
暑い夏の夜に外で飲むビールはなかなかの美味です。
しかし天候が悪いのに外でビールを飲むのはちょっと辛いですよね。
他にもテーマパークの水かけ祭りや花火大会、夏祭りなども天候のせいで楽しめなくなるかもしれません。

天候といえば野菜や米などの食べ物に関しても心配ですね。
太陽が出ないと植物が光合成できません。
光合成出来ないと生育に影響が出ます。
野菜の高騰や米の凶作などの不安が気になります。

今年はスーパー猛暑と言われていましたが実際どうなんですかね?
夏は夏らしく暖かい方が良いです。猛暑日は嫌ですが。
まだしばらくは雨が続きそうですね。
嫌だなぁ。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク