[夏恒例]24時間テレビ

スポンサードリンク

この時期になるとテレビでやるのが24時間テレビですよね。
テレビで募金を募って福祉や災害復旧に役立てています。
しかし一部の人達は偽善だの障害者を見世物にしてるとかお涙頂戴とか言っています。
私もどちらかといえばそういう考えを持っていました。
そんな私ですが筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患ってから考えが変わったような気がします。
今までそこまで見てなかったテレビを見るようになりました。
お涙頂戴的な内容も当事者を思いながら色々考えてしまいます。
私が健常者で無くなった事が障害者等に偏見を持たなくなったことは事実です。

で今年の24時間テレビはというと。
今もドラマを見ながらブログを書いています。
今年のマラソンランナーがブルゾンちえみさんでした。
番組が六時半から始まったのにスタートが九時前とかどんだけ引っ張るのやら。
妻が引っ張り過ぎと怒っていましたよ。クレームだーとかも。
それはともかく無事完走を目指して頑張ってください。

さすがに全部は視聴できないのでまた明日ですかね。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク