[ALSとの共存]今月の体調:8月

スポンサードリンク

夏も今日で終わりになりますね。
今月は天気が良くない日が多くて残念な月に。
明日から秋。
早々に台風が来てますが果たして…

月末は私の体調などを書いてみたいと思います。
皆様の参考にはなりませんが、自分的メモのようなものだと思っていただけると幸いです。
赤字は先月から追加した内容です。

●症状について
・しゃべれない。話そうとしても声が出にくい。
・急ににやけたり、泣きそうになったりする。
・首の筋肉が無いため頭が前に倒れる。
・腕がほとんど上がらない。
・指が曲がってしまい物がつかめない。
・自力で食事ができない。食べても器官に入ってむせる。
・立てない。歩けない。
・起きれない。しゃがめない。座っても立てない。
・体の節々が痛い。

●現在飲んでる薬
・リルゾール
・芍薬甘草湯
・小青竜湯
ロキソニン
・アリナミンのジェネリック

●薬以外の治療
・ラジカット点滴
・リハビリ
・鍼灸

●サプリなど
・プロテイン
・長白仙参
・ぬか玄
ブリックゼリー
エンシュアリキッド

●その他
ヘルパーの利用開始
伝の心設置

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク