[車いす旅行]秋田ふるさと村編

スポンサードリンク

先週になりますが、妻と娘と義母の四人で秋田ふるさと村に行って来ました。

秋田ふるさと村では年に一度のお祭りを開催していたらしく、凄い人だかりで義母がビックリしていました。

今回も車いすで観光してきた感想などを書いていこうと思います。

車いす用の駐車場は正面入り口にありますが、混雑時はマナー悪い人たちが停めているかもしれないので注意が必要でしょう。車いすは入り口にあります。

館内はバリアフリーになっており、移動は容易です。しかし、階移動については厳しいかもしれません。というのも、エレベーターが非常に狭くて乗るのが大変だし、ベビーカーの方も利用する為乗れないことも多々です。その点は我慢しましょう。

イベント開催中は野外で露店販売なども行っています。正面に階段がありますが、左側にスロープがあるので安心でしょう。

秋田ふるさと村は子供を連れていくには最適の場所なので、混雑時を外して行ってみては如何でしょうか?

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク