[競馬]20年ぶり

スポンサードリンク

藤田菜七子騎手、今年10勝目!JRA女性騎手年間最多勝利に王手 : スポーツ報知

藤田菜七子騎手(20)=美浦・根本厩舎=は7日の東京8Rで騎乗した6番人気のホノカ(牝3歳、美浦・菊川厩舎)で逃げ切りVを飾り、今年10勝目をマーク。97年に牧原由貴子(現・増沢)が作ったJRA女性騎手年間最多勝記録の11勝まで「1」に迫り、JRA女性騎手としてはそれ以来、20年ぶりの年間2けた勝利となった。

 果敢にハナを奪って逃げると、最後までスピードは衰えず、デピュティプライムの猛追を首差退けた。藤田は「ハナを切ることができ、この馬の競馬ができました。最後はいっぱいいっぱいになりましたが、頑張ってくれました。根性がありますね」と笑顔で振り返った。デビューした昨年は6勝だったが、2年目は区切りの10勝に到達。「とりあえずホッとしています。次の1勝を目指し、もっと上を目指せるように頑張りたいです」と更なる活躍を誓った。

昨日藤田菜七子騎手がやってくれました。JRAの女性騎手としては20年ぶりだそうです。

これでJRA通算16勝(地方競馬では13勝、うちJRA交流2勝)となり、G1レースに騎乗出来るまであと半分。いつか見てみたいものですね。

来週月曜日にまた盛岡に遠征とか。楽しみですね。

菜七子騎手ガンバレ!

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク