[競馬]思い出のレース1

スポンサードリンク

最近競馬の話ばかりしていますが、最近のはよく分かりません。元々は競馬ゲームのダービースタリオンにハマって競馬を見るようになりましたが、2000年以降はよく分からないんです。競馬ゲームとかもしなくなりましたからね。

という訳で今日は私が好きなレース、今でも思い出として残っているレースを紹介したいと思います。オッサンホイホイになりそうな予感。

1:ライスシャワー 天皇賞春

脚が弱くて骨折休養して復帰したものの、勝てずにもう終わった評価をされていたのを払拭したレース。この馬の強さを再確認しましたね。

2:ライデンリーダー 報知杯4歳牝馬特別

地方競馬の笠松競馬所属のライデンリーダーが中央競馬に殴りこんで勝利したレース。凄い脚で追い込む姿に桜花賞獲れるかもと期待しました。

3:ヒシアマゾン クリスタルC

外国産馬の為クラシックに出られなかった幻の牝馬三冠馬。このレースでは届かないと思われた位置からの怒涛の追い込みで勝利。痺れる~

4:ツインターボ 七夕賞

暴走とも思われる逃げで競馬界を沸かせた馬。負けるときはすごい負けるのもイイ感じ。

今回はこの辺で。まだ思い出のレースがありますからね(笑)

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク