[希望]どうしてこうなった…

スポンサードリンク

選挙も終盤にさしかかり、色んな所から政党支持率とかが出てきましたね。その中でも驚きの結果が出てきています。

各党の支持率 NHK世論調査

各党の支持率は、自民党が32.8%、希望の党が5.4%、公明党が4.3%、共産党が3.4%、立憲民主党が6.6%、日本維新の会が1.7%、社民党が0.6%、日本のこころは0.1%、「特に支持している政党はない」が34%でした。
また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1%、自由党は0.2%でした。

ここに来て希望の党が立憲民主党に支持率逆転という現象に。誰もが予想していなかったことでしょう。

夏の都議選での小池フィーバーとは何だったのか。数か月でこうなってしまうとは。小池頼みで政党変わった人たちは今どんな思いをしているのか。反対に排除された人たちや踏み絵を拒んだ人たちはどんな気持ちなのか。仮に落選したとして、どんな気持ちになるのか気になりますね。

どうしてこうなった…

私はあれかなーこれかなーと思うことがありますが、それは選挙後に本人から語られるでしょう。それを楽しみに待つことにします。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク