[報告]入院します

スポンサードリンク

前々から話しておりましたが、11月7日から入院することになりました。一応一週間から十日ほどの入院を予定しています。

今回の入院ですが、調子が悪くなったとか何かの検査とかではありません。

今後導入を予定している意思伝達装置の勉強をしてくるのと、家族に少しでも楽してもらいたいのもあります。

私の市では意思伝達装置の購入に関する補助金に関しては、医療機関での講習が必要なのです。めんどくさいですね。

正直入院にはかなりの不安があります。

体の動かない私を病院がどこまでやってくれるのか。

食事、トイレ、風呂は?

病院にいることが不安になるかもしれませんね。

タカダイオン治療器も持っていけないなぁ。

冬コミの原稿も出来ないな…。

早く退院してこよう。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 倉持 より:

    als患者です!いつもプログ拝見しています!タカダイオン治療器の効果は、感じますか!

    • 老師 より:

      倉持様
      初めまして、老師です。いつも足を運んでくださってありがとうございます。

      タカダイオン治療器に関しては、三ヶ月は使ってみないと分からない部分があると思います。
      ただ使ってみてすぐに実感したのが、足が軽くなった気がする、眠りが前より深くなった、体温が前よりわずかですが上がった、ですね。
      あくまでも個人的な意見なので全員がそう感じるかは分かりません。
      ただ試してみる価値はあるかなと思っています。。