[胃ろう]手術入院の打ち合わせ

スポンサードリンク

今日は行きつけ病院で、胃ろう手術に関する具体的な内容を聞きに行って来ました。

正直手術とかしたことが無いので、もう怖くて仕方ないんですが。

今回安全を期するために静脈麻酔で眠らせて、手術室でおこなうそうです。

私のような病気の場合、麻酔などで呼吸が止まり危険な状態になるかもしれないとの事。

気管切開はしない方向で人工呼吸器を入れるそうです。

胃ろうって長い管かと思っていたのですが、見せられた物はとても短い。ビーチボールとかの空気を入れるところみたいな感じ。

これを体に入れるのかと思ったらますます不安に。ヘタレ街道まっしぐらです。

まあこれを作ることで飲み物でむせたりはしないので良いとしましょう。

口から飲むけどね(笑)

という訳で来月また入院です。

近くなったらまたお知らせしようと思います。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク