[ALSとの共存]久々のリハビリテーション

スポンサードリンク

今日は久々にリハビリを行っている病院に行きました。

週二回施術をしてもらっていますが、入院していたので二週間ぶりとなりました。

久々の施術は体に効いたようで、カチカチになっていた下半身が気持ちほぐれた感じがしました。あくまで気持ち程度ですが。

以前リハビリをしても治るわけでは無いから意味がないのではないかと交流会に参加した患者さんが話していました。

確かに筋肉がつくわけでは無いので、意味無いかもしれません。

それでもリハビリはした方が良いと思っています。

訪問リハビリが可能なら利用した方が良いでしょう。

気持ちいいという感覚が大事だと思います。

関節もほぐれて動かしやすくなるかもしれません。

私はリハビリ続けるつもりです。

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク