[体調]今月の体調:11月

スポンサードリンク

今月も月末ということで体調などについて書こうと思います。

皆様の参考にはなりませんが、自分的メモのようなものだと思っていただけると幸いです。

赤字は先月から追加した内容です。

●症状について

・しゃべれない。話そうとしても声が出にくい。

・急ににやけたり、泣きそうになったりする。

・首の筋肉が無いため頭が前に倒れる。

・腕がほとんど上がらない。

・指が曲がってしまい物がつかめない。

・自力で食事ができない。食べても器官に入ってむせる。

・立てない。歩けない。

・起きれない。しゃがめない。座っても立てない。

・体の節々が痛い。

足の痙攣が酷くなった。

呼吸機能の低下。

●現在飲んでる薬

・リルテック

・芍薬甘草湯

・小青竜湯

・ロキソニン

メチコバール

整腸剤(胃ろうを作る際のガス抜き)

●薬以外の治療

ラジカット点滴(二年一ヶ月)休止

・リハビリ

・光線治療

・タカダイオン

●サプリなど

・プロテイン

・ぬか玄

・ブリックゼリー

・エンシュアリキッド

●福祉サービス:区分6

・訪問入浴

・施設入浴

・食事介助

●その他

・伝の心レンタル

・歯科治療

特定疾患医療費助成限度額:5000円に変更

来月胃ろうを作るため入院

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサードリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク