[競馬]キタサン祭りよりも…

スポンサードリンク

昨日の有馬記念。

キタサンブラック強かったですね。

一部の方は忖度だーと喚いておられるようですが、きっと馬券はずれたんでしょう(笑)

何はともあれ、無事是名馬。キタサンブラックお疲れさまでした。

有馬記念

実は有馬記念より白熱したレースが一昨日ありました。

それは普通のレースではなく、馬が障害を飛んでレースをします。

中山大障害(なかやまだいしょうがい)は、日本中央競馬会(JRA)が中山競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(J・GI)である。競馬番組表での名称は「農林水産省賞典 中山大障害(のうりんすいさんしょうしょうてん なかやまだいしょうがい)」と表記している。

春に施行される中山グランドジャンプ-とともに、大竹柵障害や大生垣障害を飛越する中山競馬場の襷コース(大障害コース)が用いられる。

今年の中山大障害は二年連続で優勝を目指すオジュウチョウサンとその前の勝者であるアップトゥデイトの一騎打ちとなりました。

アップトゥデイトが大逃げをかましてオジュウチョウサンが追いかける展開。

そして最後の直線での叩き合い。

騎手の意地が見れたレースでした。

ファンファーレもカッコイイので是非一度見てくださいね。

中山大障害

------------------------------
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ

他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。
------------------------------
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク