[必殺]えっ、中村主水!?

スポンサードリンク

昨日必殺仕事人を見ていました。

必殺シリーズは小さい時から見ていました。

水戸黄門とかと違って必ず人が死ぬので怖くて見れないこともありました。

そんな思い出もある必殺仕事人。

眠いなーと思いつつ見ていたら…

中村主水登場

一気に目が覚めてしまいましたよ。

中村主水役の藤田まことさんは亡くなってたような。

藤田 まこと(ふじた まこと、1933年4月13日 – 2010年2月17日)は、日本の俳優、歌手、コメディアン。 東京府東京市(現:東京都)豊島区池袋生まれ、京都府京都市育ち。京都市立堀川高等学校中退。血液型はAB型。身長173cm。

やっぱり亡くなっていた。

最近かと思っていたらかなり前の事で、時の経つのは早いなと感じました。

亡くなって八年。

今回何で中村主水が出ていたのか調べてみたら…

必殺シリーズの象徴だった中村主水(もんど)役を演じた故藤田まことさんから、07年に主役の座を譲り受けて10周年。東山は「無我夢中であっという間に10周年たった。早かった」と感慨。同作では藤田まこと演じる中村主水が復活。「必殺仕事人2007」以降の藤田さん出演シーンと新撮映像を組み合わせることで実現した。東山は「藤田さんが復活するということで気を引き締めました」と気合十分。見事“共演”を果たし「中村主水のファンだったので、セリフ言うたび心の中で拍手してました」と語った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/21/kiji/20171221s00041000206000c.html

なるほど。過去の作品とかから組み合わせたのね。納得。

中村主水ファンとしては嬉しい演出でした。

時代劇ファンとしては、最近少なくなって寂しい限りですが、たまにでいいから放送してほしいものであります。

あと今回の作品には昨年亡くなった野際陽子さんも出ていました。

次回は誰がやるのだろうか…

必殺仕事人2018公式サイト

  ------------------------------

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ



他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。

------------------------------
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク