[流行]インフルエンザ

スポンサードリンク

県全域にインフルエンザ流行警報

岩手県内でインフルエンザの患者が急激に増え、基準を超えたことから、県は24日、県内全域に「インフルエンザ流行警報」を出しました。
警報が出されるのはおととし以来で、県は手洗いやうがいでの予防の徹底を呼びかけています。
県によりますと、今月21日までの1週間に県内65の医療機関から報告されたインフルエンザの患者は2301人と、前の週をおよそ900人上回りました。
1つの医療機関あたりの患者数は35.40人と、「警報」の基準である30人を超えたため、県は24日、県内全域に「インフルエンザ流行警報」を出しました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6044668131.html

今日は施設入浴の日でしたが、施設でもインフルエンザが流行っているとのことで、他の利用者とは隔離された形での利用となりました。

職員も介助の際にマスクを付けていました。暑いのに…。

それほど敏感になっているという事なんでしょう。

風呂が終わって早々に帰宅しました。

しかしまあ毎年のことながらインフルエンザはヤバイですね。

病院に行ってもインフルエンザ。

施設に行ってもインフルエンザ。

保育園に行かせてもインフルエンザ。

どこに行っても逃れられない。

皆さんもきちんと予防しましょうね。 ------------------------------

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

今後のモチベーションアップにつながるのでよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ



他の難病と戦ってる仲間達のブログも見れますよ。

------------------------------


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク